見出し画像

「これが、女の人生なの・・・?」【スワイプファイル:08】

この有料noteでは、僕が仕事で書いて実際に売れたセールスコピーの全文を公開しています。「売れるコピーを素早く書きたい」「実績あるコピーのアイデアを盗みたい」という方は、ぜひスワイプファイル(パクリ元)としてご活用ください。

1.誰に?(Who)

40代以降の子育てがひと段落した専業主婦

2.何を?(What)

"自分の人生"を生き直すためのDVD

3.価格帯(How much)

1,980円〜

4.備考

広告からの直販で、累計2万人以上の新規顧客獲得に成功した貴重なコピーです。オープニングを50代の専業主婦が共感するストーリーにして、その中で「本人が認識していない問題」に自分で気付いてもらうことで読み手の問題意識を高めています。結果として、初めて目にする広告であるにもかかわらず、多くの方が1,980円のDVDを買ってくれました。


↓実際に売れたコピー(ここから)↓

「これが、女の人生なの・・・?」

誰よりも早く目を覚まし、家族のために朝食の支度をする。昨日の疲れも取れてないし、まだ眠いけど、子供や夫を元気に送り出すのが私の仕事。

「おはよう!お母さん!」
「今日のご飯も美味しいよ!」
「行ってきます!」

育児と家事で忙しく、体力的にはキツイけど、何だかんだ毎日は充実している。夫も気遣ってくれるし、たまには手伝ってもくれる。

天気のいい晴れた日曜日は、家族で近所の公園に出かける。子供は楽しそうに走り回る。夫と私は顔を見合わせ思わず笑顔になる。そんな、何気ない日常がとても幸せ。

…でも、それももう5年以上前の話。

今では子供はほとんど手がかからない。家族といるより、友達と遊ぶ方が楽しいようだ。夫も以前より仕事に熱中するようになり、私との会話も減った。帰りも遅い。家族はそれぞれ、自分の道を歩み出した。

「・・・私は?」

ひとり、家の中で考える。

「もう私は、誰からも必要とされてないんじゃないか。」

思わず涙がこぼれた…

ここから先は

10,865字

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?