見出し画像

第一回ボーリング大会開催①

6月23日、第一回ボーリング大会を開催しました(o´・ω・)ノ ~~●
今回はボーリング大会についてお話しします(前編)


実施の経緯

開催に至った経緯…それは、4月に実施した職場改善アンケート。
「仕事以外のコミュニケーションの機会があるといい」
「スポーツイベント」「レクリエーション」「ボーリング大会」
そんな声が意外とたくさん上がったので、今回企画しました。

もちろん、健康経営の観点から、今年の課題である「運動習慣の向上」も目的ではありますが、何より、部署を超えたコミュニケーションの機会になればと思っていました。

我々経営企画部企画課に手を差し伸べてくれたのはレク係のI課長!その他たくさんの方が協力してくださいました、この場を借りて御礼を申し上げます、ありがとうございました。

開催概要

今回の参加者はなんと16人!山梨本社の社員は36人なので、半数近くが参加してくれました。
事前に5チームに分け、それぞれくじ引きを引いてチームを決めました。(営業総務や企画課等の事務職と、現場の技術者がチームごとに混ざるように工夫)
現地に集合して2ゲームやり、チームごとの得点及び個人得点で競いました。

もちろん、集金やくじなど、直接やり取りが必要なことも多々ありましたが、今月頭から導入したLINEWORKSが大活躍!集合場所・集合時間の確認や情報共有、最後の写真共有まで一貫して使うことができました。

大会の様子

部長の活躍に部署を超えて盛り上がる…!これぞボーリングの醍醐味!
社長v.s.部長
勤務時間・部署がバラバラでなかなかかぶらないメンバーも会話が弾んでました
他のチームが終わるまで、チームを超えて交流
合間の時間に女性陣はガチャガチャに盛り上がってました・・♡
1ゲーム終わって得点を計算、まだまだ巻き返せる!とやる気満々☆

次回予告

接戦の2ゲームが終わり、表彰式!そして集合写真…
終わった後にも…⁉

初めてのレクリエーションでしたが、思いのほか身体を動かすことができ(日々の運動不足を実感)、部署を超えてコミュニケーションをとることができて大盛り上がりでした。
次回に続く・・・!


未来を掴む技術と心
山梨県の製造業
株式会社昭栄精機は、可能性無限大モノづくりのみちを追求します。