見出し画像

自己紹介

はじめまして、しょうがくん(@syogakun)です。
2022年7月に電験の勉強を始めて、2023年3月の電験三種の試験に合格しました。現在電験二種取得に向けて勉強中です。

仕事の傍ら独学しているのですが、学生の頃のように、学校や塾で同じ境遇の人と一緒に勉強する環境ではなく、少し寂しいです笑。
周りにあまり相談できる人がいない中、ネット上の電験ブログを読んで学習の参考にしたり、合格体験記を読んでモチベーションにしたりしています。

電験の勉強をされている方の多くは、自分と同じように独学されていると思います。そんな誰かの学習の参考になったり、モチベーションになればと思い、自分の勉強方法や学習の進捗について書こうと思っています。
よろしくお願いします。

経歴など

・東大理系学部・大学院卒業
・再エネ発電事業会社に勤務
・地方案件のプロマネを担当し、現場近くに移住
・結婚を機会に、資格勉強を開始
・TOEIC900点取得
・実務での活用、将来の安定を考えて、電験の勉強を開始
・趣味は筋トレとスポーツ観戦、漫画です。
・最近進撃の巨人を読み直して感動しています。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?