見出し画像

次女が5ヶ月になりました

次女は8月7日に生まれて今日で5ヶ月。来月には6ヶ月、ハーフバースデーというヤツです。2人目は早いと聞いていましたが本当にあっという間ですね。

娘達は長女は私、次女は夫に、顔性格ともに似ています。それでも姉妹がどことなく似ているのは親の私達の顔が似ているんでしょうか。
次女は今の所ウルトラマイペースで、寝返りをしようとする気配すらありません。夫曰く「俺に似てるなら自分でやろうと思うまでなにやっても寝返りしない」とのこと。まあ君はそういう人間だよ。

子どもの最初の1年ってとてもとても貴重です。自分の手の存在すら知らなかったのが早ければ歩く様になる。まだ私の親指を掴むだけでいっぱいいっぱいのおてて。たくさんの幸せを掴めますように。

読んでいただきありがとうございます。 単純なのでスキやフォロー、サポートをしていただけると更新頻度が上がると思います。笑