見出し画像

第48期女流名人リーグ6回戦の状況

女流名人への挑戦者を決める女流名人リーグは、伊藤沙恵女流三段の対局が延期になっていますが、それ以外の対局は6回戦まで終了しました。現時点までの状況を確認しておきたいと思います。

1敗でトップを並走していた鈴木環那女流三段は、6回戦で香川愛生女流四段に敗れ、両者とも4勝2敗となりました。加藤圭女流二段も5回戦で石本さくら女流二段に敗れて3勝2敗となり、石本女流二段も4勝2敗で挑戦権争いに踏みとどまっています。伊藤沙恵女流三段は現時点で3勝1敗ですが、復帰後に白星を積み重ねて挑戦権争いをリードできるかどうか注目されます。

白玲戦で決勝の七番勝負に名乗りを上げた渡部愛女流三段は、5-6回戦に連敗し3勝3敗と後退しました。前期は全勝で挑戦権を獲得した加藤桃子女流三段が2勝4敗と苦しんでいることからもわかる通り、今期の女流名人リーグは大混戦の様相を呈してきました。今後の展開を楽しみにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?