第11節を終了して

早いものでもう1/4以上を消化して第11節。
Lim Go Home!
おはようございます。shogoです。

8月に順位予想してから2ヶ月ぶりに記事書きます。
ここ数試合とマジョルカ戦を経て感じたことを以下に記します。


・後半弱くね?
これはバレンシアニスタならずともバレンシアの試合見てる人は全員感じていると思います。
前半ボール保持して押し込んでいい感じだけどリード出来なくて後半に入りオープンな状態になってから試合が動く試合が多くなってます。
ガットゥーゾも記者も皆そこ触れてますね。

若いチームだからというのは勿論あるんでしょうけどリードした後に試合を支配できない、終わらせられないのは大きな課題だと思います。

・ガットゥーゾの引き出しがどれくらいあるのかに期待
11試合を経て4-3-3でボールを保持しながら押し込んでゴールに迫りましょうというのはかなり出来ていると思うし、プレシーズンとはいえドルトムントやアタランタにも出来ていたのでそこら辺の落とし込みは良いと思います。
今気になっているのはリードされている時やマドリーやバルセロナの様なチーム力に差があるチームを相手にした時にどう対策を打てるのか気になります。
普通に4-3-3で真っ向勝負挑んだら質で殴られて負けるよねって話

・カバーニ
カバーニは上手い
ボールの引き出し方とかポジショニングが全然違うなぁと感じます。
カバーニのゴールを勝利に繋げたいね

・マジョルカ戦のジャッジ
途中からファールの判定が変わったと思うのとマジョルカのPK判定はちょっとね…

・新戦力達
リーノうますぎ
カスティジェホ早く戻ってきて欲しい
ジェンクは今後期待
クライファートは成長に期待
アウメイダも良い
スカッドに数いないけど上手く一年戦えると良いね

・ガヤ
ガヤの契約更新は非常に嬉しい
2月に現地行くのでガヤのユニフォーム買います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?