Gonçalo Guedes

Lim Go Home
こんにちは

noteで試合の感想とか記すかーって思って始めたは良いものの1試合と下書きのままの1試合しか書かずに更新が途絶えていたshogoです。

約1シーズン半ぶりです。
怠惰だねえ…

02-03シーズンからバレンシアを応援している私ですが試合をほぼ毎試合追う様になったのは19-20シーズンからです。(それまでは夜中や早朝に起きてまで見てませんでした。優勝したコパとかはライブで見てましたが、基本はハイライトを見たり、順位や試合結果を追っているくらいです。)

それでも17-18シーズンにレンタル、18-19シーズンから完全移籍でバレンシアに加入した表題のゴンサロ・ゲデスには年齢と左サイドから突破するドリブル、カットインからの数々のゴールと魅了され、毎試合期待してました。

前述の通り私が試合を見る様になった19-20シーズンから2シーズンはシーズン中の監督交代などゴタゴタ続きのクラブと同様にゲデス本人も中々結果を残せず苦しんでいたと思いますが、やっぱり非凡な能力を持つスペシャルな選手であることは変わりありませんでしたし、昨シーズンの21-22はチームのMVPはどう考えても彼しか有り得ない活躍っぷりをみせてくれました。

ここ2年くらいはゲデスも移籍してしまうんだろうなあという考えてはおりましたが、遂に今朝ウルブスへの完全移籍が発表され、新シーズンはゲデスのいないバレンシアを見ることになります。

やっぱり寂しい、とても悲しい
彼のドリブル、数々のゴラッソ、セレブレーション大好きでした。

過去最高額の4,000万€で獲得し、レンタル期を入れると5シーズンバレンシアのために闘い、3,000万€+αを残してくれた彼には感謝の言葉しかありません。

つい昨シーズンのコパで勝ってたらとか色々と考えてしまいますが、今後のウルブスでの活躍を期待しています。

最後に多分誰も選ばないであろう個人的に一番好きなゴールセレブレーションのハイライトを貼っておきます。

(これの2点目のOG)

Adiós Guedes

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?