いつだって不安

4月15日の月曜日に読書会を開催することに決まり募集を開始しました。
ブログにイベント情報を掲載して公開をしたのが8:50でした。
その内容をLINEで一斉送信しました。
すぐに反応が続々とやってきて15分ほどで定員になってしまいました。
その後も連絡がきて、現在はキャンセル待ちのほうが多いという状況です。

今までは金曜日に開催していました。
曜日変更で反応があるかどうか不安でした。
イベントはいつでも必ず人が集まるという保証はありません。
わたしはなるべくリスクが少ない状態で開催することができていますが、人によっては負担をしなければいけないところもあろうかと思います。

すぐに埋まるのなら規模を大きくしたり、募集人数を増やしたりを考えても良いのかもしれませんが、わたしの扱いたい器のサイズを超えてしまうような気がするのです。

それならば自分のイベントは自分のやりたいようにやるのが良いのではないかと思っています。

ご支援は本の購入など読書活動や自己研鑽に充てます!