子ども科学電話相談の研究 ⑰

今日17時が、卒業研究の優秀作品掲載のためのpdfの提出期限でした。
既に1度提出しているにもかかわらず、なぜこんなに修正が必要?と
自分で書いたのに、自分で疑問に思ってます。
今回の締め切りは、前の卒研報告書締め切りよりもプレッシャーで
見直す度に間違いを発見し、何故こんな日本語として変な文章でも
先生はokしたんだろうと思うし、子ども科学電話相談は今までの放送回数は600程度あるのですが、これを全部表にして載せています。
Excelなら表は簡単ですが、Wordで600もの放送回数を載せると、何故か
年度毎に1つの表にしているが回数は連続してるので、回数が1つ抜けていたり、セルの結合をすると、数字、文字が下や上にいったりと
粗探しの連続で、今日の午後にやっとの思いで本部に送りました。

学内掲示板に私の報告書が掲載された後に、公開して良いのか本部に確認中です。許可が出たら、皆様に読んでいただこうと思っています。