見出し画像

ベストスコアよりアベレージスコア


こんにちは。

pga tcp-A✖️trackman✖️会社員

の三つを掛け合わせて活動しています。
篠原奨吾です。

今日は良いスコアよりも平均スコアというお話。

自分のゴルフの基本的な考え方は「博打をしない」です。

18ホールをプレーする中で1ホール、1ホールを大ケガをするような攻め方をしなければベストスコアを出すチャンスはあると思います。

けど、1ホールで大ケガするような攻め方をしてしまうとベストスコアへの挑戦が終了しまいます。

皆さんも経験ありませんか?
1ヵ月に一度の待ちに待ったラウンド⛳️

よし❗️ベストスコアを出すぞ‼️と意気込んでラウンドスタート🎵

ドライバーをバンバン振り倒して1ホールで大叩きをしてため息😮‍💨
またいつもと同じやん😫

もぉベストスコアの可能性はないからまた振り回して楽しく回ろう🥺
それでもスコアは悪くなり結果楽しめなかった😱

なんて事ありませんか?

結論
1ホールで大敗をしなければ良いと思う。

自分にとっての大敗する原因を突き止めて改善していきましょう。

そして大敗しないようなマネージメントをしてベストスコアを出せるチャンスを待ち挑戦し続けましょう⛳️

大事なのは準備。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?