見出し画像

人と人の繋がりをどう作るのか考える

2019/10/8

今日は画像をどうやって縦画面で画面全体に表示するのか考えた。

画像を編集したあとに保存する画像は16:9で保存するようしたが、それを画面全体に広げて表示するには端末の画面サイズのよってできなかった。

なので、暫定対応としては BoxFit.fillを使って対応した。(言葉で説明するだけでは難しい、、)

あと、今日別でブランチでストア申請していた分の審査が通った。明日ちゃんとリリースブログを書こうと思ってるが、絵文字を載せることしかできないくそアプリですが、暖かく見守っていただけると嬉しいです😭

なんかアドバイス頂けると嬉しいです!


男性と女性とで売り文句が変わるということ

会社の同僚から借りた本なんですが、非常に面白い。

例えば、男性は「レベルアップしていく自分に満足する」が女性は「現状持ってる不満を解決してくれたら満足する」みたいなことが書かれていた。

ここからさらに踏み込んで、男性にはこういうフレーズ、女性にはこういうフレーズがうけるみたいなとこまで書かれていて面白い。

男性が女性の気持ちを理解するきっかけにもなるので男性こそが読むべき本だと思った。

まだ途中だけど、読んでる勉強になってます。

人と人の繋がり考える

ユーザーのフォロー機能を作っていこうと思ってるんですが、そもそも「友達ってなんだ」みたいなところから考え直しています。

やっぱ難しい。


明日から

明日は

・リリースブログ
・Sign In with Appleを実装したものをリリースする
・タイムライン、エクスプローラー、インフォメーションあたりの画面のモックの作成

明日も頑張ろー


ここから先は

0字
月数本、サービス開発物語をお届けしています◎月2本以上読む場合は、月額でのマガジン購読がお得です!

shogo.yamadaサービス開発研究所

¥498 / 月 初月無料

shogo.yamadaがサービス開発についていろいろな考えや、アイデア、サービスを開発を継続させるための仕組み化の話をします。 現在SN…

投げ銭はいりません。それより無料でできる拡散をしてください!! 感想をツイートしていただけることが一番嬉しいです!!