見出し画像

日報-Out of Memoryに苦しんでいる

新しくブランチを切りました。

この修正は写真のアップロードは intentを発行してギャラリーを開いて選択させているが、端末内の画像をアプリ内で画像を一覧で表示させる実装を行なっている。(簡単にいえば、instagramで写真を投稿しようとすると一覧で端末内の画像が表示させるレイアウト)


RecycleViewでスクロールすると Out of Memory する

端末内の画像は取得できているがそれを画面に出すときにでかいBitmapを無理やりImageViewに表示しようとしてメモリーが足りなくなる現象に陥っている。

コードは onBindViewHolderでsetImageUriをしているだけ

override fun onBindViewHolder(holder: ViewHolder, position: Int) {
       val imageUri = imageUriList[position]
       holder.imageView.setImageURI(imageUri)
   }

Picassoライブラリでいい感じにリサイズしてくれるが、Picassoでcontent配下の画像が読み込めない、、、

明日にはなんとか修正してマージしてしまいたい。

P.S 最近あったかいですね

夜にゴミ捨てにいくときに感じた。暖かくすごしやすいですね。

投げ銭はいりません。それより無料でできる拡散をしてください!! 感想をツイートしていただけることが一番嬉しいです!!