見出し画像

パンピングアイアンマン

Netflixで「パンピング・アイアン (鋼鉄の男)」を観よう


第1作目はパンピングアイアンを観ました。

ざっくり内容

・ボディビルダーの話(主にアーノルドシュワルツェネッガー)
・Mr.Olympiaっていうボディビル世界一を決める大会までのドキュメンタリー
・ライバルも何人か出てくる

感想

映画を見て感じたのはアーノルドの性格は本当に成功者の典型のようだった。

自分が思ったアーノルドの性格はこんな感じ。

・とにかく自信満々
・ライバルにも同じように接する
・トレーニング以外は笑顔が多く、ライバルに対しても冗談をいう余裕がある
・でもめちゃくちゃ努力家

思ったのはこんなところです。
どれくらい余裕なのかというと、世界一を決めるMr.Olympiaの直前のパンプアップの時間(一般的にいうアップ)のときに他の選手は黙々とパンプアップしてるのに、アーノルドは笑顔でアップしてた。

むしろ、他の選手にも冗談を言うくらい。

ステージに立っても時折笑顔を見せて自分が一番だと確信してるようだった。

もちろん結果も一位。

その後のインタビューはいろんな方々への感謝していますというような内容だった。

学んだこと

・常に余裕をみせる
・余裕をみせる代わりにめちゃくちゃ努力する
・ライバルだろうが、嫌いな人だろうが常に同じように接すると人が集まってくる


次は何観ようかなー。

投げ銭はいりません。それより無料でできる拡散をしてください!! 感想をツイートしていただけることが一番嬉しいです!!