見出し画像

おすすめのボーカルマイクはなんですか?

ども、キャンピングミュージシャンの山木将平です。 

私は今までアコギインストが多めの活動だったんですが、最近自分で歌を練習したり、コーラスを担当する機会があったりと歌を歌う機会が増えています。



ちらちらinstagramでも披露してみたり

画像1





それで今マイクというものに興味が出ています。
私はPAとして現場に入ることもたまにあるので何本かマイクを持っているのですが。

画像2


とりあえずボーカル用はこれをもっています。
58、57、とか定番のやつです。 


最近歌をやり始めてから、友人のミュージシャン達がライブでボーカル用コンデンサーマイクを使ってるの見たことがあります。

やっぱりいいのかなあ。しかし指向性の問題があったりするみたい。


ちょっとその辺の情報知っている方がいましたら教えてくれませんか?ボーカル用のマイクについて全くわからない状態なのでアドバイスあればよろしくお願いします!



ふぃーる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?