見出し画像

#今週の週報(24.1月2週)

久しぶりに高めの回転寿司に行ったら、やっぱりうまかった。

今週の週報です。
今週は誕生日だったこともあり、今年の抱負回です。


誕生日をむかえました

先日無事に誕生日を迎え、またひとつ歳を重ねました。
自分がいくつだったか年々あやふやになってきますが、誕生日というのはやっぱり特別感があります。

当日は奥さんに私の好きな食べ物(お好み焼き)を作っていただき、家族に祝ってもらいました。友人・知人からも誕生日メッセージをいただきました。本当にありがとうございます。ちなみに、一番早く誕生日メッセージを送ってきてくれたのは、アイドルグループのメッセージアプリの推しメン(2人)からでした(日が変わった瞬間にメッセージきました)。昔の私からしたら、誕生日に推しのアイドルからおめでとうメッセージをもらうなんて想像もしていなかったでしょう。アプリ運営会社のサービス精神に心より感謝を申し上げます。

今年の抱負

誕生日が年始ということもあり、毎年〇歳の抱負と今年の抱負を一緒に話しています。
2024年の抱負は、もっとやりたいことをやっていくことですかね。昨年は「こういう仕事をしてみたい」や「前からやってみたいと思っていたけど…」というのをできた一年だと思っています。今年は昨年よりももっと自分のやりたいに正直になって、チャレンジしていきたいと思います。毎年恒例の「今年やりたいこと100リスト」も早々に作れたので、今年は全部やるくらいの勢いで過ごせたらと思います。

知人が勧めていたこともあって半年に1回はチェックしているしいたけ占いだと、今年上半期のやぎ座は「運命からのご褒美タイム。今まで以上に自分を厳しくチェックして、夢を実現していっちゃうよ」だそうです。いったいどんな半年になるのか、怖くもあり楽しみでもあります。

買ったもの

①ワークマンの紐無い靴
私は歩き方が悪いのか靴ひもがよくほどけます。特に、仕事用ではいている靴のほどけ方が半端なくて1日に10回以上ひもを結び直していました。
それが地味にストレスだったので、そもそも靴ひもが無い靴を買うことにしました。気持ち的にはかなり楽になりました。いい買い物をしたなと思います。

②マンガ「シティーハンター」
シティーハンターと言えば、名曲「Get Wild」があります。私は週1くらいで聴いているのですが、そもそもシティーハンターを読んだことが無いということを昨年から気にしていました。「シティーハンターを読んだことも無いやつが『Get Wild』を本当の意味で聴けているのか」と。ということで、誕生日の勢いで奥さんにリクエストし購入いただけることになりました。これから読むのが楽しみです。

––––––––––

誕生日を迎えたのに合わせて、自分の寿命が分かる時計アプリを入れました。
男性の平均寿命までの期間が表示されているのですが、あと44年だそうです。遠くに感じるようですぐやってくるものだと思います。今年1年も大切に生きていきたいです。

ということで、皆さんの一週間はどうだったでしょうか?
今週の週報でした。