写真_2019-05-02_11_29_02

新環境、新時代

平成の時代が終りを迎え、令和の時代になりましたね。僕のパソコンはまだ「令和」を一発変換してくれません(笑)時代が変わったといえども、なにかが変わった気分にはなりませんが、きっとこの「変わらない日々」が当たり前のように来ることが良いことなんだろうと思っています。

さてさて、実はここ数ヶ月ドタバタしていまして・・・まずは、結婚しました。家庭を持つということはいろいろと責任も伴うのでより一層研鑽に励まねばと思います。

そして、引っ越しをしました。仕事の都合とかもあるのですが、少しばかり都市部へ引っ越しました。その引越し先は、一戸建ての物件なのですが・・・買いました(ドドン)

えぇ、買いましたとも。ローンで(笑)一括とかは無理です。雇われの身なので。それでも、実は新居に一つ大きなわがままを許してもらいまして・・・こちらをご覧ください。

そう!スタジオでございます!!天井、壁、窓、床にいたるまですべて防音リフォームを実施!窓は五重の窓!さらにはボーカルブースであるisovox2を設置することで完全にデッドな録音環境を確保しております。

もちろん録音だけでなく、スピーカーを使って大音量で音を聞きながらミックス作業もできます。最終的にはヘッドホン着用でするんですが、途中の過程がとても楽になりました。

仕事の方も今までとうって変わって残業ゼロの部署になった(というか、今年からやたら残業に当たりがきつくなった)ので時間はたっぷり取れるようになりました。おかげで家事の手伝いをしても時間が取れます。ありがたい。

この新環境で多くの楽曲を作って発信していけたら良いななんて思ってます。ちょっと目を話していた間にオーディオストックの方でも新たな動きがあったみたいですしあっという間に時代に取り残されてしまいそうで怖いです。

これからもいろんなDTMerの方々やクリエイターの方々から学びながら頑張っていこう、あわよくば部屋の元をとろうと企んでおります。

結局今回の記事ですが・・・まぁ、近況報告と自慢ということで(苦笑)

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?