見出し画像

2019年買って良かった物BEST5〜ガジェット編

今年も色々買いました。振り返って買って良かった物をガジェット編と生活編の2つに分けて書いてみました。まずはガジェット編から。

第5位 Pixel3

買った物というか幸運にもnote主催のスマホでポートレート講座でGoogleさんからいただいた物なんですが(笑)

このスマホのおかげで今までiPhoneユーザーだったのですがAndroidに乗り換えしました!3GS時代から10年ほどiPhoneユーザーですが今はもうOSの違いや優劣はなくなり、スマホ単体でみればAndroidの方が使いやすくて高性能だったりしますね。しかし、MacやiPadなどのApple製品を仕事で使ってるとそのエコシステムから離れられないというか効率が著しく悪くなるので悩ましいですね。

第4位 Nintendo Switch

ゲーム大会をしたので勢いで購入!(爆)

前々から欲しいと思ってましたが、みんなで楽しめるガジェットはコレ以上の物はないんじゃないでしょうか。「スマブラ」「マリカー」「マリオパーティー」多人数で盛り上がれる楽しめるゲームは最高です。チームビルディングを高めるワークショップでも活用しています。

第3位 RAVPower USB-C急速充電器【61W/2ポートUSB-A & USB-C】

普段MacBook15インチを使っているのですが純正(87w)の充電器はデカい重い、なのにUSB-Cポート1口しかない。できるだけ荷物を減らしたいミニマリストなのでもっと軽量でUSBーAの口もあり、かつMacBookPro15インチもちゃんと充電できるものを探していました。

そこで見つけたのがコチラ。大きさは一回り程度しか小さくなりませんがUSB-Aポートもあり61Wの出力なので15インチの充電も問題ないです。

第2位 SONY RX100M5

今年は自身のクリエイティブ力を上げるをテーマに写真や動画の勉強に力を入れてました。最初はとりあえずスマホでやっていたのですが、もちろんすぐに物足りなくなり、かといってミラーレスカメラを買っても使いこなせるのか?そもそも持ち歩くのか?などを考えた結果、メルカリで安く買えるという理由で購入。

このMark5まではF1.8の明るいレンズなので動画・写真のバランスが取れていて、ポケットに入る小ささなどコスパ共に最高の1台でした。

第1位 巻き取り充電ケーブル 3in1 急速充電 ライトニング/Micro/Type c

栄えある第1位は3in1巻き取りケーブル。iPhone・Pixel3・RX100M5と3つの充電口があるのでケーブルを3本も持ち歩きたくないし、そんなに持ってたらごちゃついて大変になるのが嫌で購入。巻き取り式で3in1タイプは物が大きくなりがちですがコチラの商品は小さくケーブルの先も三つ叉に分かれているので(コレ大事)3つのガジェットを他の機器に干渉することなく充電できます。


ガジェット好きなので色々買いましたが、第1位は充電ケーブル(笑)早く世の中全ての規格がUSBーCになってほしいと願います。

次は2019年買って良かった物BEST5〜生活編をお送りします。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?