ロンドンでテロ

イギリス、ロンドンにいた頃
毎日学校に通うためにバスを使っていた

ハイバリー駅からキングスクロス駅まで地下鉄で行き
キングスクロスから30番もしくは46番のバスに乗って学校までいく

キングスクロス駅から地下鉄乗り換えでもいけるのだが
バスで行く途中に友達が乗ってくるので
敢えて駅からバスで登校していた

2005年7月7日
朝、友達から着信があった
「今日、何か気分が悪くて学校いけないから休もうと思う、一緒に休まない?」

朝から変なこというやつだなと思ったが
「ま、休むか」となり

じゃあ、家で遊ぼうとなった

それから、家で友達を待っていたのだが、中々来ない・・・
お昼近くになり、遅いなと思い
電話をかけるが全然繋がらない・・・

すると、ホームステイのおじさんが
「 shohei,turn the TV(テレビをつけろ)」
と部屋に入ってきたので

TVをつけると
ロンドンの地下鉄とバスでテロがあり
家から出るなと言って
町中がパニックになっていた

まじ!?・・・・
自分と友達が毎日乗っていた30番のバスが爆破されていた

友達もTVを見て外出を親に止められたとメールがきて
携帯も通信障害が出て繋がらなくなっていた

後日、
普段、全然休まないのに
「その日の朝、何となく気分が悪くてさ」と
何気ない顔で言っている友達を見て

目には見えない何かを感じた


嘘のようで
本当の話

R.I.P.
My condolences to the innocent victims.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?