自己紹介

初めまして。
プロバレーボール選手の野瀬将平です。
現在27歳で福岡県出身です。
バレーボールは7歳から始めて競技歴20年になります。
福岡県の大刀洗町という町で生まれ育ち、高校は東福岡高校に通いました。
大学進学と同時に上京し慶應義塾大学卒業後、2016年から2020年までVリーグのFC東京でプレーしていました。
2020年9月から縁あってイスラエル🇮🇱リーグのHapoel Kfar Saba(ハポエル クファルサバ)というチームでプレーしています。
現在チームはリーグ1位をキープしています。
今シーズンは7.8年ぶりのリーグ優勝と個人賞獲得を目指して頑張っています。

プレー以外の部分では2017年頃から自分のバレーボール選手という職業やバレーボール界の今後に興味が湧き、色んな方のお力を借りて勉強させていただいています。
将来、子どもたちの夢の選択肢に「バレーボール選手」「Vリーガー」が入ってほしいと思っていて、そのために今、現役選手として何かできないか模索しながら活動しています。
自分でも最近気づきましたが、プレーはもちろんですが、バレーボールというスポーツ自体が大好きでプレーしている時もプライベートの時でも常に何かしらバレーボールに関わることを考えています。

このnoteは
①自分の文章力を上げたいこと
②感じたこと考えたことを日記のような感じで残したいと思ったこと
③アウトプットすることでインプットした情報を整理すること
以上のような目的で2021年コツコツと頑張っていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?