見出し画像

イスラエルカップ🇮🇱ファイナルに向けて

・イスラエルカップファイナルへ!

僕たちは15日(月)にセミファイナルを通過して18日(木)にファイナルを戦います!
相手はMaccabi TelAviv(マカビ テルアビブ)というイスラエルの首都にあるチームです。彼らが現在リーグ戦1位で僕たちKfar Saba(クファルサバ)が2位です。レギュラーシーズンでは1勝1敗で次が3回目になります。


相手にはアメリカ人スパイカー2人とキューバ人1人、アメリカ人リベロがいてバレーボールのレベルもかなり高いです。
個人的には彼らの放つ強いサーブやスパイクを受けるために海外に来ているのでモチベーションはかなり高いです。

・チームのポジション変更

僕たちは1週間前にポジション変更をして新しいメンバー(オポジットとアウトサイドを入れ替えた)で今回のカップ戦を戦っています。
なかなか大きな変更だったので正直戸惑いはありますが、前を向いて頑張ろうと思います!
今回のポジション変更について少し疑問があったので監督とは1対1でしっかり話し合いをして意図などを説明してもらいました。
簡単に説明すると攻守バランス型だったものを攻撃特化型に変えた感じです。
必然的にリベロの僕の責任と守備範囲が増えるので以前のフォーメーションよりハードです。
監督との話し合いの中で僕の守備力を見込んでの大胆な変更だと説明してもらったので、その期待に結果で応えたいと思います。

ということで個人的にはシーズン終盤にきて、海外挑戦で求めていた成長の機会が一気にきていてすごく楽しみです!
タイトル取れるように頑張ります!
いつも応援ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?