見出し画像

29歳インドで起業 ついにデリーにオフィスを構えることになった


皆さんはじめまして。

僕は2017年4月から、インド・グルガオンを拠点に起業をした29歳です。

これから伸びるインド市場に大きな魅力を感じ、そして「自分の可能性を信じて挑戦すれば成功できる」ということを証明したく、この市場にチャレンジすることを決意しました。

2017年4月からインド人向けのサービスを試行錯誤してきて、もうすぐ1年が経とうとしています。

2018年3月、サービスが市場に受け入れられるようになり、ビジネスモデルが定まってきたことで、ついに今月、デリーにオフィスを構えることになりました。

現在、インド人の従業員は9人。インド人の顧客数も、少しずつ増えてきています。

今まで今回のように、僕のインド起業の情報をまとめることはしてこなかったのですが、今後は情報発信をすることによって、僕のようにインド起業に挑戦したいという人の役に立ちたいということ、日本の皆さんに、インドビジネス市場のポテンシャルを感じてほしいということ、そして僕自身の起業の振り返りのためにも、不定期で発信していきたいと思います。

インドでビジネスをやるということはどういうことなのか…まだまだ情報は限られていると思うので、僕がここで体当たりで学んだことを、そのまま皆さんに共有します。

今日は、ついに今週末オープン予定のオフィス兼セントラルキッチンの様子、そしてサービスについて皆さんに紹介します。

続きをみるには

残り 2,388字 / 7画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

皆さんから頂いたサポートは、ビジネスの運営資金にさせていただきます。応援よろしくお願いいたします!