見出し画像

正月にやっていることは一年中やっている

こんばんは、今日もお疲れ様です!


今日は下北沢のオフィスで作業をしていました。


昨年10月まではマンションの一室を利用して仕事をしたり、コワーキングスペースを使用して働いてきましたが、11月以降は新築のオフィスに移転しました。


社員メンバーに選んでもらった机や椅子はとても快適だし、立地も良いので仕事がとてもしやすいです。


会社の営業日ではないので、今日は一人で作業をしていました。思えば、2017年1月から東京の会社で仕事をし始めたのですが、以来あまり土日を気にせず仕事のことを考える生活をするようになったように思います。


他の人に、自分と同じような働き方を求めるということはないです。その一方で、土日だから休むというのは、ちょっと現代的ではないなと思ったりもしています。


「働き方改革」という言葉が巷では流行しており、「休みがきちんととれる」という当たり前すぎるところはもちろん、フレキシブルに仕事をしていくことが大事なのではないかなと思っています。


かぬーさんとお話をしていた際、とても印象的な話を聞きました。


「仕事は終わらない、終わるときは会社が終わるとき。


全くその通りだなーと思うし、言い換えれば会社があるうちに仕事を頑張った方が良いと思うし、自分の身が潰れないうちに仕事を切り上げたほうがいいよねってのを日々思っています。


仕事って、どこかでキリを付けて終わりしないとエンドレスだし、逆に自宅へ帰ってからもちょっと作業ができるくらいの余裕や管理能力が大事だなぁと感じています。

今日の川柳

かいてきに しごとができる しあわせさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?