見出し画像

0016-170215 まるごとみかんスムージー

 生の小松菜を入れたスムージーがいいらしいです。なにかに笑 そしてもうひとつ、みかんの皮に含まれる成分が体にいいらしい。テレビでは乾燥させて食べていましたが、これもスムージーに入れてみました。
 結果、みかんまるごと2個は入れすぎで、1個ならそんなに気にならないことがわかりました。そして、まるごとみかんの味と、ハチミツの相性がかなりいい!
 みかんは何もせず、ヘタのところもついたままミキサーにかけてますが、なかなか刃にたどり着かないので、半分くらいには切った方がいいかもしれません。

・材料

小松菜 1束
ルッコラ 1束
バナナ 1本
リンゴ 1個
レモン 1個
キウイ 1個
ブロッコリー 1/4本
豆乳 250ml
ハチミツ 15ml

・味

甘み 4
苦味 2
酸味 3
あとあじ 4
おいしさ 5

・材料費 323円(2杯分)

・使用機材
パワフルミキサー(ツインバード)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?