見出し画像

暑い?寒い?

こんばんは。自転車で北海道一周をするのは可能だろうか?と思いついたものの、新幹線にママチャリを載せるのは不可能なことに気づきました。西武多摩川線は自転車を載せて乗車することが可能ですが、それは極めて稀なケースです。

※極めて稀なケース

木曜日なので、シェイプアップ体操教室です。別に嫌なわけではありませんが、今日も教室の前に郵便局に行きませんでした。いい年したおばちゃんが場所取りをしないと、水筒やタオルの置く場所がありません。教室開始15分前に体育館に行くようにしています。

寒いといわれた一日でしたが、リズム体操(ダンス)を本気でやってるうちに、汗ばんできます。上着を脱いで、Tシャツになってました。

本当に今日は寒かったのだろうか? 帰宅後お風呂に入って、寝間着の上に冬物の上着と靴下を着用しました。どちらかというと、冷え性ではない体質です。
昼間ガンガン身体を動かしてたから、帰宅の頃は「暑い」と思ったくらいです。まだ半袖になるには早いのか。

もう半袖の寝間着を出してるのが「早い!」なのか。

リズム体操ことダンスは、先週の振りなどすっかり忘れていました。手の動きの変化についてゆけなかった(先生が手の動きを変えて振り付けしたらしい)。1週間で忘れてしまうのは、今に始まったことではありません。

帰りに郵便局に寄り、Postcrossing(ポスクロ)の絵はがきを出しました。ここの郵便局、どんな切手があるのか一目ではわからなくて、普通切手しか買ったことがありません(よく使うのは50円切手と20円切手)。ポスターを掲示する場所もない。狭くて、最低限の用事だけ済ませればいいって感じです。今度行ったらエアメールシールを何シートかいただこう。すぐなくなっちゃう。

連休が終わったので、ポスクロの絵はがきを書く時間を確保できるようになりました。もう決まってることは、生活リズムに組み込むようにしています。朝昼晩ご飯を食べるように。
そうやって、局員さんに顔を覚えられるようになるのです。

つけ麺屋さんの行列はありませんでした。普段見ることのない、注文の際の注意の張り紙を初めて読みました。つけ麺の麺を茹でるのに12~13分かかるらしい。見たところカウンター席だけのようだ。1時間待ちも当たり前とか。
ラーメンが好きな女子っているのだろうか? ひとりで1時間待ちも厭わないようなお店に、果敢に挑むほど好きな人。いたら情報交換したい。

うーむ、余計なことを考えているから、今日のダンスの振りもすっかり忘れてしまってます。まあ来週リセットします。新しく来た先生と、家の近くで遭遇するんだけど、今日はなかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?