見出し画像

日記 10月12日(水) 大田区議会は第3回定例会が閉会 次に向けた準備も早速スタート😁

10月12日(水)。小雨の降る中を、#蒲田駅西口 での #朝の区政報告 からスタート。
#令和4年第3回大田区議会定例会  もいよいよ最終日となりました。

もっとも、午前は、早速、次なる区議会定例会での提案に向けたリサーチのため、#大田区立郷土博物館 へ。
大ヒットとなった「#大勾玉展」も最終週となりお忙しい中、お話を伺うことができ、感謝です。

午後、区議会第3回定例会の本会議。先週までの #決算特別委員会 での決算審査を踏まえた、#決算討論。
#立憲民主党大田区議団  は、令和3年度の一般会計、また、国民健康保険事業、後期高齢者医療、介護保険の3つの特別会計の決算認定に賛成し、小川あずさ議員が討論に立ちました。
その他、子育て支援施策における所得制限の撤廃などを国や東京都に求める意見書の議決など行い、閉会となりました。

その後、会派の事務局長として、政務活動費の事務など行いました。
また、10/28(金)#庄嶋たかひろ区政報告会 に向けた宣伝を開始しました(↓)
https://forms.gle/rWrW1Sf3xun4jk4z9

夜は、3年ぶりの #池上本門寺 の #御会式(#おえしき)、4年ぶりの #万灯練供養 の見物へ。#別便20221012 をご覧ください。

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?