見出し画像

11/4(土)・5(日)は、OTAふれあいフェスタ‼️ 初日は、大田区青少年委員会のコーナーに従事 たくさんの笑顔に出会えました😄

11月4日(土)・5日(日)は、大田区最大のイベント「#OTAふれあいフェスタ」‼️
大森ふるさとの浜辺エリア(#大森ふるさとの浜辺公園)、太陽のエリア(#平和島公園)、緑のエリア(#平和の森公園)にて開催されています。

4日(土)は、私は、#大田区青少年委員 として従事する側。
#太陽のエリア の平和島公園野球場で、ヤングステージ、手作りコーナー、ふわふわ飛行船、模擬店を #大田区青少年委員会 として運営しました。

私は、ボランティア担当。OTAふれあいフェスタは、コロナ禍を経て、昨年度、3年ぶりに開催しましたが、そのときは、ボランティアを募集しませんでした。今回、4年ぶりにボランティアを募集しましたが、確保に苦戦。最終的に、蒲田地域のジュニアリーダーの会 #WHYKER (ホワイカー)から、高校生が2名参加してくれました。
ステージの司会を担当してもらいましたが、オンタイムで進行する見事な司会。少し時間が空くと、即興でつなぎのレクを入れるなど臨機応変な対応で素晴らしかったです👏

ステージも、ダンス、バンド、ダブルダッチ、少林寺拳法など、例年より倍増の22組が出演。出演する子どもたちの保護者もギャラリーとして大勢参加してくださいました😊

全部見ていたかったのですが、区議会議員としての公務(友好都市議会議長の皆さんとの懇談)があり、中抜け。
ポロシャツ、ジャージに着替えたり、スーツ、ネクタイに着替えたりと、忙しい初日でした😁

「OTAふれあいフェスタ」は、5日(日)も行われています。ぜひお出かけください(↓)
https://www.city.ota.tokyo.jp/event/event_kankou/festa.html

#子どもの体験 #みどりと文化
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?