見出し画像

1/24(水) 寒修行のような朝の駅頭活動🥶 ご近所のカフェでの打合せ、人工衛星による災害把握の勉強会など

1月24日(水)、#蒲田駅南口 での #朝の区政報告 からスタート▶️ さ、寒い🥶 手袋をしていても手がかじかむ🧤 寒い朝の駅頭活動は、もはや修行の域か🧘

日中は、ほぼ #事務所DAY 。毎日忙しいので、たまにはこんな日がないと、デスクワークが片付かない。
#講師業 である袖ケ浦市まちづくり講座の今月分のまとめなど進めました⏩

とはいえ、2月の #新井宿青少対 地区集会の説明がてら、ランチは #おやこcafe_verde にて。塩麹漬けのチキンをはじめ、とっても美味しかったです😋
ご近所で玄米粉(玄米を粉にしたもの)を勧める活動をしている方と同席して、お話しできました。

夜は、NPO法人 #世界環境改善連合 勉強会@港区立エコプラザへ。「宇宙開発の成果を利用した災害把握と取組みの最前線」がテーマ。講師は、一般社団法人日本リモートセンシング学会の #伊東明彦 さん。能登半島地震における人工衛星画像の活用状況についても説明いただきました🛰️
伊東さんは、株式会社ツクリエ勤務で、大田区の創業支援施設「#六郷BASE」のインキュベーションマネージャーでもあります。六郷BASEの入居者である、#ひかり屋根 株式会社の #重永幸年 さんともお会いできました👏

今週で唯一、新年会のない日。事務所に戻って、仕事をさらに進めました⏩

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?