見出し画像

11/7(火)〜10(金)、充実した台湾歴史研究旅行でした🇹🇼 今後も、ときどき台湾ネタが続くと思います

毎日投稿してきましたが、11月7日(火)〜10日(金)、一般社団法人 #大森倶楽部#台湾歴史研究旅行 に参加してきました🇹🇼
添乗員の #熊木將人 さん、現地ガイドの #鍾錫王 さんのおかげで、大変充実した学びの旅となりました。

2017年12月に金門島に行ったこと(廈門から渡航)を別にすると、台湾本島は2005年1月以来。長女が1歳になったタイミングで、初めての #子連れ海外旅 の行き先として選んだのが台湾でした。

いま、その長女は、台湾人のメンバーとともにバンドを組み、音楽活動をしています。
コロナ禍前に行っていた、#家族de海外旅 を再開できたら、台湾に行きたいとの話も出ています。

大田区議会でも、台湾に関して新たな展開がある予定です。

この旅で終わらず、ときどき台湾ネタが続くかと思いますが、よろしくお願いいたします😊

※写真は、11月9日(木)、#総統府 にて。

#歴史大好き議員 #みどりと文化
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?