見出し画像

3/12(日) 「ヤングフェスOh!!盛祭」のステージプログラム「令和っ子の主張」で〇〇を叫ぶ😁 ☆42日☆

3月12日(日)、「#ヤングフェスOh盛祭」のステージで〇〇を叫びました😁

私もメンバーである #大田区青少年委員会 が青年実行委員とともに主催する、若者の若者による若者のためのイベント。
会場である #大田文化の森 のホールで行ったステージプログラムの最後を飾るのが「#令和っ子の主張」。
ステージ担当の青年実行委員に、「庄嶋さん、出られますか❓」と聞かれ、急きょ出演することに。
何を叫んだかは、動画をご覧ください‼️
https://youtube.com/shorts/WTf-WamFtm8?feature=share

袋から取り出して見せているのは、5階多目的室の #体験チャレンジ コーナーで作成した4つの工作(まんげきょう、ドリームキャッチャー、きりえ、ぶんぶんごま)。
うちの末っ子もボランティアスタッフとして参加し、同級生たちとともに、工作を担当しました。
4年前に開催したときは小学生で、大人の #青少年委員 たちに「おてんば」と言われましたが、今回は「すっかり大人しくなって」と言われていました😄

私は、ボランティアをまとめる責任者として全体を見させてもらいましたが、青年実行委員、ボランティアスタッフ、ステージ出演者、料理対決出場者など、若者たちそれぞれの力が発揮されていました。

コロナ禍で4年ぶりの開催となり、通りがかった地域の方々にも「何のイベント❓」と聞かれましたが、広場にも模擬店と飲食スペースが出て、大田文化の森を会場とするイベントのエネルギーが、久々に地域にしみ出した一日でした👏

☆カウントダウン42日☆

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?