見出し画像

8/27(日) 「HICity盆踊り」2日目、ついにご当地音頭を採用か⁉️ 駆け出しの盆オドラーとして、やれることはやりました😁

8月27日(日)夜、前夜に続き、「#HICity盆踊り」の2日目@#羽田イノベーションシティ(#HICity)へ❗️
2日目の方が、人出も増え、盆踊りの輪も三重になっていました🌀

この2日間の盆踊りの演目は、下記の通りでした(私の記憶によるので、間違っていたらすみません)。

8/26(土)
◯東京音頭
◯踊れ・どれ・ドラ ドラえもん音頭
◯アンパンマン音頭
◯YMCA(炭坑節)
◯ダンシングヒーロー(太鼓var.)
◯恋するフォーチュンクッキー
◯大東京音頭

8/27(日)
◯花笠音頭
◯東京音頭
◯炭坑節
◯よこすか音頭
◯ドラえもん音頭
◯ダンシングヒーロー

子どもたちや親世代も楽しめるレパートリーで、みんなノリノリで盛り上がっていて、よかったです👏

もっとも、2日目は、横須賀市のお店が集まる「Yokosuka Bon Odori Festival!」として行われたこともあり、『よこすか音頭』も演目に。

では、あれほど待望した、大田区のご当地音頭はというと・・・
なんと本編ではなく、幕間(休憩)のところで、われらが『#すっきり音頭』が流れました‼️
幕間ですので、お手本がいるでもなく・・・
そこで、僭越ながら、#駆け出しの盆オドラー の私が、飛行機や梅の花の振り付けをリードさせていただきました✈️🌸

来年はぜひ本編で、ホストシティ大田区の風情あふれる『すっきり音頭』を踊り、すっきりしたいものです😁
すっきりすっきり よいよいよいやさー🎶

次女が友人と来ていたので、写真や動画を撮ってもらいました📸🎞️
『すっきり音頭』の振り付けの写真は、ライブではありませんが😅

#みどりと文化
#盆オドラー #盆踊り大好き議員
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?