見出し画像

1/10(水) ポールウォーク新井宿、もっと遊べる五丁目公園の会、おおたっ子条約を考える会など、結果として区民活動の現場DAYの一日❗️

1月10日(水)、大田区立小中学校は前日から3学期スタートでしたので、一日遅れでの #通学路見守り となりました。校長先生や児童誘導員さんにも、新年のごあいさつ。

前日来の区政レポート発送作業が続く。というのも、宛名ラベルシールが途中で切れてしまい😱、量販店のオープンを待ってから再開したため。
なんとか予定していた分の発送が完了✉️ 郵便局の皆さんにも、新年のごあいさつ🏣

実は、この日の午前は、#ポールウォーク新井宿 の活動で、浅草名所七福神巡りに参加予定。なんとかランチにだけは間に合いました😅
せっかく浅草まで来たので、解散後、ポールウォークで散策。外国人観光客の皆さんが、レンタル着物を着て、楽しんでいる様子が多く見られました👘

夕方は、#もっと遊べる五丁目公園の会 の #プレーパーク活動 へ。今年(3学期)に入って初めての活動日。
いつもの遊びに加えて、多くの子どもたちがドッジボールを楽しんでいました。来週は焚き火で「おもちをやこう」です🔥

夜は、保護司仲間との会合の後、#おおたっ子条約を考える会 のオンライン定例会。1月から3月までの最終土曜日の3回シリーズで、こども・若者の声を聴く「#83カフェ(はっさんカフェ)」を行います。広報媒体ができたら、改めてお知らせします📣

結果として、区民活動の現場DAYの一日でした❗️

#子どもの体験 #こどもの体験
#こどもの意見表明 #高齢者の交流
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?