見出し画像

3/5(日) 大田区議会議員選挙予定候補者による立会演説会に参加 政策をブラッシュアップするよい機会に ☆49日☆

3月5日(日)夜、#地方自治を考えるおおた実行委員会による公開討論会立会演説会2023 @#大田区民ホール・#アプリコ に参加しました。

#大田区議会議員選挙 の予定候補者については #立会演説会 のスタイル。19名(新人15名、現職4名)が登壇しました🎤

1人5分をそれぞれのスタイルで演説。新人の皆さんが堂々と演説されている姿に、ここまでしっかり準備されてきているのを感じました。
それぞれが政治を志すにいたったストーリーと、その経験から紡ぎ出された政策は聴き応えがありました👏

私は現職でもあり、この4年間の実績も踏まえながら話しました。自己紹介、活動スタイル、主な政策と3部構成でお話ししたため、盛り込み過ぎて、原稿を読むスタイルになってしまいました💦

区議会定例会に追われる時期でもあり、当日、原稿を書き上げる自転車操業状態。練習する余裕もないので、100点狙いではなく、とにかく穴を開けないことを心がけました😅

でも、こういった発表の機会があることで、また、他の予定候補者の話を聴く機会があることで、自身の政策をブラッシュアップする機会にもなり、大変ありがたいです🙏

後日、YouTubeで配信されますので、あらためてお知らせいたします📣

なお、#大田区長選挙 の予定候補者による #公開討論会 は、まだ出揃っていないことから、延期のうえオンラインで行われることになるようです。

企画運営してくださった、#地方自治を考えるおおた実行委員会 の皆さん、また、お越しくださった皆さん、ありがとうございました😊

☆カウントダウン49日☆

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?