見出し画像

住宅販売のコーン看板を、通学路に放置する悪質な行為に怒り

78日(金)。腹立たしいことが💢

私の事務所と地元小学校が斜めに向かい合う四ツ角(大田区中央3丁目)。
ここによく #住宅販売のコーン看板 が置かれます。

児童生徒の通学の妨げになるため、児童誘導員の方(黄色いおじさん)とも連携しながら、道路管理者である区役所に撤去してもらう活動を続けています。

それが、ついに、コーン看板を置いている現場に遭遇。「通学路だから置かないように」と注意しました❗️
ところが、「撤去されるまでは置く」と言って、悪びれもせず、置いていきました。

想像以上の #悪質業者 ぶりに腹が立ち、警察に通報。当人はさっさと姿を消しましたが、やって来た警察に事情を説明。今日の分については撤去してもらいました👮🚓🚨

が、しかし、しばらく経ってみるとまた置いているではありませんか(こんどは、デイサービスの車が利用者の乗降を行う位置)‼️
コーン看板を路上に放置して平気な悪質業者ですから、その住宅販売についても推して知るべしです。

地域の安全安心を乱す行為を目の当たりにし、久しぶりに、アゴの付け根が痛くなるほど、歯を食いしばって怒りを感じました😡

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?