見出し画像

12/2(土) 三中おやじたちの集い コミュニティスクールの取組みに引っかけて、おやじたちの課外授業に挑戦🍞

12月2日(土)夕方から夜、#三中おやじたちの集い &夕べ👨

実は、午後、#大森第三中学校 の #コミュニティスクール の取組みに引っかけて、#おやじたちの課外授業 を実施❗️
完卒した前PTA会長の #坂本望 さんの指導のもと、#パン作り体験教室 でした。
別便でご報告したように、私は区議会関係の用事のため出られませんでしたが、妻が参加してくれました(写真は妻撮影)🍞

まだ生徒募集のノウハウが手探りで、本校生徒の参加は2名(もう一つ準備していた #電子工作教室 は0名)でしたが、今後に向けた対策を集いの中で話し合いました。

小学校のおやじの会と異なり、三中のこどもたちの体験を増やすおやじたちの挑戦は緒についたばかりですので、生徒の意見を聞くなど、今後も果敢に挑んでいけたらと思います‼️

#子どもの体験 #こどもの体験 #おやじの会
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?