見出し画像

4/13(土) 高齢者元気プロジェクトおおもりのポールウォーキングで、内川沿いに大森ふるさとの浜辺公園まで コーヒーの会では、こどもや高齢者の居場所づくりが話題に

4月13日(土)午前、毎月第2土曜日開催の #高齢者元気プロジェクトおおもり 「#ポールウォーキングとコーヒーの会」に久々に参加。もっとも、春の陽気に導かれてか、存外これまでも、4月はよく参加しています😄

今回は、#プラムハイツ大森西区民集会室 を出て、元・ #沢田東児童公園 (なぜ「元」かというと、隣接する大森西特別出張所跡地に建設中の、児童相談所を含む(仮称)#大田区子ども家庭総合支援センター の敷地に含まれたため、いまはセンターの広場という位置づけ。もっとも見た目も、使い勝手も公園のまま)で準備体操。
その後、内川沿いに、#大森ふるさとの浜辺公園 まで歩きました。桜(ソメイヨシノ)もまだまだ楽しめました🌸 途中、#大森東小学校 では、児童たちの体験田んぼの代かきをする集団が。同校の #学校支援コーディネーター で、昨年度で #青少年委員 を満期退任されたばかりの先輩がいらっしゃり、お話を伺えました。

プラムハイツの集会室に戻り、コーヒーの会☕️ こどもや高齢者の居場所づくりが話題に。次の区議会定例会では、高齢者の皆さんの交流について取り上げる予定ですが、いろいろとヒントになるお話を伺えました👍 また、私からも、区政レポートをもとに、簡単な区政報告を行いました。

#高齢者の交流
#チクメン  #一所懸命  #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ  #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?