見出し画像

5/5(金・こどもの日) せせらぎマルシェは体験中心のこどもの日バージョン🎏 GWを身近な公園で過ごせるまちは豊かなまち🌱

5月5日(金・こどもの日)、田園調布せせらぎ館主催「#せせらぎマルシェ」へ🚴‍♀️ いつもは第1土曜日開催ですが、今月は、#こどもの日 に合わせての開催。

こどもたちの体験コーナーが充実。主催者による5つのゲーム(ボーリング、射的、きんぎょすくい、コイントス、フリスビー)。
出展者も、お馴染みの物販の皆さんに加えて、ベーゴマ、アロマ手作り石けん、ネームチャームづくりなどの体験やワークショップ。

#田園調布せせらぎ公園 内の各所には、テントを張ってのんびり過ごす親子、虫取りする子どもたちも多く見られました。
#田園調布せせらぎ館 内は、2階にも机と椅子が置かれ、若者が勉強などに使えるようになっていました。

指定管理者である「#せせらぎハーモニー」の皆さんの工夫により、私の表現でいう「#みどりへのアクセス」が増しています。
ゴールデンウィークを身近な公園で過ごせるまちこそ、豊かなまちといえるかもしれません。

〈#別便20230505b につづく〉

#別便20230505a
#子どもの体験
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?