見出し画像

日記 9月15日(木) 区議会は委員会審査に突入 夜は青少年委員会定例会でした

9月15日(木)。#令和4年第3回大田区議会定例会 の会期中の常任委員会。午前、所属の #まちづくり環境委員会 に出席しました。
区長提出の区営住宅条例の改正案、共産区議団提出のゼロカーボンシティ宣言案の2議案について、活発な議論を行いました。採決は、翌日となります。

午後は、立憲区議団で、各委員会に付託された議案と陳情に対する賛否を決める話し合い。
その後、翌日の採決にあたっての討論内容の作成。また、事務報告の予習にも励みました。

夜は、#大田区青少年委員会 の定例会。会場が区役所だったので、移動が楽✨
10月31日に大森駅西口にオープンする、#大田区若者サポートセンター「#フラットおおた」(子ども・若者総合相談センター事業)について、地域力推進部青少年健全育成担当課長より説明がありました。
生きづらさを抱える若者を地域のネットワークで支えていくため、#青少年委員 の役割も重要になります。

写真は、事務所に戻ってからのお疲れ様バージョン😌

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?