見出し画像

11/20(月) 来週からの区議会定例会での一般質問に向け、かつてない産みの苦しみ⁉️ 夜は、こども食堂、フードパントリー、居場所づくりについての懇談会

11月20日(月)、朝の #通学路見守り からスタート▶️ 事務所の窓の掲示物も貼り替えて、来週11月29日(水)から始まる #令和5年第4回大田区議会定例会 のポスターも貼り出しました。

午前、午後とも区役所にて、その区議会第4回定例会での一般質問の準備。翌日までが通告の期限です。
私にしてはこれまでにない産みの苦しみ😱 先日主導した区外視察のネタを、会派の仲間に譲ったことも大きいか❓
ともあれ、質問時間は、区民の皆さんからいただいている大事な時間ですので、がんばります👍

そんな中ですが、夜は、#大田区の地域自治を考える会(#じち会議)@プラムハイツ大森西区民集会室へ。今月は、「大田区福祉管理課&大田区社協担当とのこども食堂をテーマにした懇談会」でした。
区内のこども食堂やフードパントリーの近況を知る機会になりました。また、夏休みに10団体が実施し、私もリサーチして区議会でも取り上げてきた「#長期休暇中の子どもの居場所づくり補助事業」についても意見交換できました。
必要とする子どもや家庭に情報が届いているかについて、私も質問しましたが、こども食堂を運営している皆さんも同様の関心が高かったです。

その後、事務所に戻り、一般質問の通告に向けた作業を続け、何とかメドが立ちました😊

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?