見出し画像

日記 12月2日(金) 大田区議会は常任委員会の採決の日 その後は、たまっていた宿題に挑みました‼️

12月2日(金)。早朝の #サッカーW杯カタール大会 スペイン戦🇪🇸の歴史的勝利を見届け、何とか朝のうちに委員会討論の原稿作成を完了。

前日に続き、#令和4年第4回大田区議会定例会 会期中の常任委員会。10時から12時半、所属の #まちづくり環境委員会 に出席しました。
付託されている議案と陳情についての討論・採決を行いました。最重要議案と位置づける「#鉄道と魅力的なまちづくり宣言」には反対しました。あらためて詳しくご報告します。
その後、事務報告も。

金曜日ということもあり、定例会の会期も一息。
「#スペースC」のお弁当でランチの後、翌日の区議会の宿題がない代わりに、12月17日(土)に行う「#立憲民主党大田区議団年末議会報告会」のチラシ作成など、それ以外の宿題をガシガシとこなしました❗️

夜は、区議会議員の大先輩・#犬伏秀一 さんの生誕66年の誕生日会に参加。
現職の中で最も昔から知っている方で、3年半前に初当選した新人ばかりの私たち会派のお世話を焼いてくださった大恩人です。
おめでとうございます㊗️

おかげ様で、久々に早く寝ることに決め、よい体力回復日になりました😴

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?