見出し画像

日記 2022年4月6日(水)

4月6日(水)。大田区立小中学校は、新年度(1学期)スタート。私も、#通学路見守り からスタートしました。
#春の交通安全運動  のスタートとも重なり、町会の皆さんもご一緒して、にぎやかな見守りでした。

そして、今日は、#大田区立小学校入学式。
地元小学校では、校庭での青空始業式は早々に済み、下校。
入れ替わりに、新入生と保護者が登校して、入学式となりました。
#おやじの会  の皆さんが、入学式恒例の案内チラシ配り、写真撮影サポート。私もOBとしてお手伝いしつつ、お祝いの言葉をかけさせていただきました。

翌日の中学校入学式に向けてお届けものをした後、午後は、会派事務などあり役所へ。
器用貧乏の事務局長は、年度替わりは会派事務に忙しい。来年の今頃は選挙目前なので、バタバタしないように段取りしとかねば。

役所の人事異動に伴い、継続している区民相談案件について、新たな幹部職員とやりとりするなどもしています。

夕方、事務所に戻り、午前中に地元の花屋で買ってあった #アンスリューム を飾りました。水やりの仕方を間違えて、前の子を枯らしてしまったのです🥲 こんどはしっかり育てます🥰

#チクメン
#とことん現場主義
#一所懸命
#大田区議会議員
#庄嶋たかひろ
#庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?