見出し画像

11/2(木) 夜の大田区基本構想審議会に向け、昼から入念な準備 区の新たな将来像を描く審議会委員の仕事も全力で‼️

11月2日(木)、#大森駅東口 での #朝の区政報告 からスタート▶️
大森駅西口の予定でしたが、またしてもオレンジ軍団に先を越された😱
ですが、東口からバスで行ける平和島で、11月4日(土)・5日(日)、#OTAふれあいフェスタ が開催されることをPRできました📣

事務所に戻ってからは、地域活動の事務をこなしつつ、後はひたすら、夜の準備❗️
それは、いよいよ佳境に入った、2040年ごろの大田区の将来像を話し合う、#大田区基本構想審議会。18時〜20時30分に開催されました。

その報告は、動画が公開されましたら行いますが、ともかく午後は、区政報告会等でいただいたご意見もおさらいして、発言したい内容をひたすら整理していました。
審議会が、区議会とは異なる位置づけで、区の政策を形成する場であるのは、地方自治コンサルタントの私としてはよく知るところ😁
区議会議員と並行して、審議会委員の仕事も全力で取り組んでいます👍

#全力少年 #全力議員
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?