見出し画像

2/17(金) 大田区議会第1回定例会中のまちづくり環境委員会1日目 付託された議案と陳情をしっかり審査 ☆65日☆

2月17日(金)、#令和5年第1回大田区議会定例会 の会期中の常任委員会1日目。午前は、所属の #まちづくり環境委員会 に出席しました。

◾️付託されている議案
○特別区道路線の認定について【区長提出】
○地域力を生かした大田区まちづくり条例の一部を改正する条例【議員提出】

◾️付託されている請願・陳情
○区立三輪児童公園のトイレ洋式化の陳情
○西蒲田公園の整備を求める陳情

私を含め、発言の活発な委員会ですので、みんなで様々な角度から検討しました。
討論(賛否とその理由を述べること)・採決は20日(月)の委員会2日目に行います。

午後は、会派(#立憲民主党大田区議団)で、各委員会に付託されている議案と請願・陳情への態度(賛否)決めの会議。不明点を役所側に確認するなどしながら、宵の口まで続きました。

※区役所の梅も、少し遅めですが咲き始めました。#梅は大田区の花 です。
※ランチは、前日に続き、#スペースC のお弁当でした😋

☆カウントダウン65日☆

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?