見出し画像

日記 2022年4月7日(木)

4月7日(木)。昨日に続き、#通学路見守り からスタート。
昨日が入学式だった小学校は、今日から1年生も登校。付き添う親御さんも多く、にぎやかな登校風景でした。

今日は、#大田区立中学校入学式。まだ来賓出席は復活していませんが、PTA役員としてお手伝い。別便で報告しました。
めでたい日ということで、ランチは事務所の前のお寿司屋さんで。

一日地元デーにしようかと思いましたが、他会派との大事な会合があり、ひととき役所へ。
せっかくなので、会派事務もこなした後、事務所に帰還。夜のもうひと仕事の前の腹ごしらえは、事務所の前のパン屋さんで。

そして夜は、別便で報告した通り、#辻元清美さんと元気に語ろうこれからの社会 でした。

事務所から自宅への帰り、地域づくりの仲間とバッタリ。道すがらの近況報告でした。

#PTA会長経験者
#チクメン
#とことん現場主義
#一所懸命
#大田区議会議員
#庄嶋たかひろ
#庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?