見出し画像

1/25(木) 大森貝塚最寄り口での朝の区政報告から🥶、地元の新井宿自治会連合会の新年会まで🌕

1月25日(木)、#大森駅北口 での #朝の区政報告 からスタート▶️ 足の指先が冷える寒い朝🥶
#大森貝塚 への最寄り口ということで、大森貝塚と #モース 博士ゆかりの #姉妹都市セーラム市親善訪問特集号 の区政レポートを配布しながら、熱弁しました🎤
ただ、駅前の東京都設置の地図に、品川区の大森貝塚遺跡庭園はあるものの、大田区内にある #大森貝墟碑 が載っていないことに気づいてしまいました😱

事務所に戻ってデスクワークを始めたら、やること多し。
来週の節分に向けて、鬼のお面も飾りました👹 早速、下校中の小学生にも気づいてもらえました😁

午後に伺った「あそんじゃうデザイン展」@大田区産業プラザPiOについては、別便でご報告します。

夜は、地元の #新井宿自治会連合会 の新年会@大田文化の森。#地域力推進新井宿地区委員会 のメンバーが中心で、私も #青少年委員 として参加しました🌕
地域情報誌「わがまち新井宿」編集委員長でもあるシンガーソングライターの #関口直人 さんのギター演奏で合唱するなど、地域の皆さんと楽しく過ごしました🎵
関口さんオリジナルの『#わがまち新井宿の歌』のときは、同曲に踊りを付けた『#わがまち新井宿音頭』を、またしても #盆オドラー として踊らせていただきました😄

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?