見出し画像

9/2(土) 今週末3日間は、大田区山王の熊野神社例大祭 今日は消防団員として警備に従事、明日は輪踊りに参加予定😃

9月1日(金)・2日(土)・3日(日)は、大田区山王にご鎮座まします熊野神社の例大祭⛩️
本日2日(土)午後は、子どもたちの山車巡行の警備に、#大森消防団第4分団 の一員として従事しました。

わが子たちが通った小学校の学区は含まれないため、初めてめぐった巡行ルートでしたが、アップダウンにクネクネ道を山車が巡行する様は、わがまち春日神社にはない雰囲気で、興味深かったです😃

自分の写真はありませんが、長袖の活動服を着用のためか、かなり汗をかいており、会う人ごとに「お風呂上がりみたいですね❗️」と言われてしまいました💦

明日3日(日)まで、#熊野神社例大祭 は続きます。私は予定があり、消防団としての警備に従事できるのは、本日午後だけでしたが、明日夕方は、#盆オドラー として、池上通りでの輪踊りに参加予定です‼️

※忙しすぎにつき、アップの順番が、もはや時系列ではありません⚠️

#子どもの体験 #みどりと文化
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?