見出し画像

日記 9月22日(木) 体力回復しつつ、議会準備や地域活動に励む

9月22日(木)。#令和4年第3回大田区議会定例会 の会期中ですが、出席する会議のない日。
久々に朝の駅頭活動をしようか、と思いましたが、連日の寝不足のため、体力回復に当てました。

あと、コロナ療養を終えて10日ほどが過ぎましたが、まだ咳だけ残っています。心配してくれた友人が、ご近所の薬局で扱っている、咳止めによく効くという漢方薬を教えてくれたので、買いに行きました。
#良薬は口に苦し 。これは期待できそう☺️

午前は事務所、午後は役所にて、来週半ばから始まる、令和3年度決算に関する #決算特別委員会 の準備。
1年半前、令和3年度予算案を審査した際に取り上げたことが実際にどうであったかなど、点検中です。

夜は、地域力推進新井宿地区委員会 の教育・子育て分科会。10月23日(日)に予定されている #新井宿地区連合運動会 の開催に向けた会議でした。
コロナ第7波がピークを超え、区主催のイベントも開催決定が相次いでいることから、地区の運動会も開催することを確認。運営について、活発な議論を交わしました。

事務所に戻って、細々としたことを。連日遅くなっていたのと、翌日がカレンダー上は休日なのとで、少し早めに切り上げました。

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?