見出し画像

6/21(水) 中央五丁目公園プレーパーク活動 ターザンブランコ、ダム湖づくり、古墳築造も😆

6月21日(水)、午前は大田区議会議会運営委員会、午後の頭は会派会議と議会モードはまだまだ続きますが、夕方、#中央五丁目公園 の #プレーパーク 活動見学へ。

フルーツポンチには間に合わなかった😅けど、子どもたちはターザンブランコやダム湖づくりなど、大田区内の他の公園ではできない遊びに夢中😆
前方後円墳も環濠ができていて、古墳感が増していました👏

週1回のプレーパーク活動ですので、原状回復するのもなかなかの大仕事。#もっと遊べる五丁目公園 の皆さんのご努力に敬意です🙇🏻‍♂️

今回は、ご近所の方から、公園になる前の土地の様子、公園横の斜面が防空壕だった、谷地のため近隣のお宅には井戸があるなど、土地の成り立ちについて興味深いお話を伺えました❗️

#子どもの体験
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?