見出し画像

3/19(火) 新井宿青少対定例会&子どもガーデンパーティー新井宿会場第1回全体会 ガーデンパーティーに向けて本格始動❗️

3月19日(火)夜は、#青少年対策新井宿地区委員会(#新井宿青少対)の今年度最後の定例会に出席。その後、#大田区子どもガーデンパーティー新井宿会場 の第1回全体会を行いました。

つい2日前に、#大田区青少年委員会 主催の #ヤングフェスOh盛祭 を終えたばかりですが、次は、4月28日(日)のガーデンパーティーに向けて本格始動❗️
新井宿会場(大田文化の森)の実行委員長を務めます。2021(令和3)年度、2022(令和4)年度と実行委員長を拝命していましたが、コロナ禍で中止。2024(令和6)年度、再び拝命したのでがんばります👍

テーマは、例年のものを少し変えて、「#こどもとまちの笑顔をつくる新井宿」としました。新たな #大田区基本構想 でも、基本目標の筆頭に「未来を創り出すこどもたちが夢と希望をもって健やかに育つまち」を掲げたこともあり、「こどもを笑顔にすることで、まちも笑顔にしよう」という思いを込めました。
長年やっているイベントはマンネリ化しがちですが、「こどもたちの体験を豊かにする」ことをしっかり意識してやりましょう、と最初にお伝えさせていただきました😊

2023(令和5)年度は、コロナの5類感染症への変更直前であり、雨天の場合は屋内会場に集中するのを避けるため全会場で中止、としていたところ、実際に雨予報で中止となりました。そのため、5年ぶりの開催となります。
5年前までの経験がない方もいらっしゃる中、いい意味で継続し、いい意味でリニューアルする新井宿会場にしたいと思っています⤴️

この日は、午前は中学校卒業式に参列、午後は議員控室で #区民相談 を役所に取り次ぐための資料作成、夕方、区議会定例会が忙しすぎて行けていなかった、コンタクトレンズの処方箋更新のための眼科受診など、相変わらずバタバタと忙しい日でした。

#大田区子どもガーデンパーティー
#子どもの体験 #こどもの体験
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?