見出し画像

4/7(金) 祝・大田区立中学校入学式 互いの個性を伸ばし合う中学校生活を❗️

2023年4月7日(金)、令和5年度 #大田区立中学校入学式

新入生の皆さん、ご家族の皆さん、おめでとうございます㊗️
教職員の皆さん、地域の皆さん、よろしくお願いいたします😊

私は、#大森第三中学校 の入学式に参列しました。
来賓である以前に、PTA会計監査でもあるため、新入生受付に従事。桜散らしのすごい風🌪の中、式次第を飛ばされる生徒が続出し、球拾いならぬ紙拾いに走りました💦

つい2週間前に小学校卒業式で見届けた6年生が、立派に中学1年生になっていました👏
私も在校生保護者の一員ですので、#PTA、#おやじの会(#三中おやじたちの集い)などの活動を通じて、新入生を含め、生徒の皆さんを応援していきます🚩

恒例の入学お祝いメッセージは「START」。互いの個性を伸ばし合う中学校生活を送ってください❗️

#別便20230407
#大田区立中学校 #入学式
#PTA会長経験者
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?