見出し画像

7/9(土)参院選2022最終日 現状を変える一票を 最後のお願い【記録】

※選挙戦最終日の79日(土)、Facebookにだけ投稿した記事を、10日(日)20時、投票箱も閉まりましたので、「記録」の意味で遅ればせながらアップします。

79日(土)。18日間にわたる #参院選2022 の選挙戦最終日でした。

いまや #課題先進国 となった日本。
賃金はずっと上がっていない、年金は切り下げられる、子ども・子育てにお金がかかりすぎる、だから、結婚できない、子どもももてない。
課題は解決できなくて当たり前。そう思うことが、選挙のしらけムードにもつながっている。

しかし、それでよいのか。
生活が苦しいなら、将来が不安なら、それを変えるための一票を投じてほしい。

私の応援する二人です。

★#東京選挙区(#1枚目の投票用紙)
 #松尾あきひろ[新人。前衆議院議員]
19時〜20時の中野駅北口でのフィナーレ。「マツオ、マツオ」コールのもと大団円となりました。

★#全国比例区(#2枚目の投票用紙)
 #石橋みちひろ[現職。3期目をめざす]
17時〜1730分、蒲田駅西口広場で演説会。私は司会と応援演説。今選挙、最後のマイク🎤でした。

私好みの、しっかり仕事をする政治家です。

あきひろ、みちひろ、たかひろ、「3ひろ」でお願いします。

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?